月別アーカイブ: 2015年3月

そばかすとシミの違いとは?

そばかすとシミは見た目がほとんど同じものなので、同じものだと思っている方も多いと思いますがこれらは別のものです。そばかすは5~6歳から思春期の間に発生することが多く、頬や鼻の周りにできやすいです。大きさはシミよりも細かく1つの大きさは米粒ほどです。紫外線を浴びることで濃くなり、加齢とともに薄くなるケースもあります。

続きを読む

プエラリアのサプリは口コミランキングを参考に選びましょう!

海やプールで水着になったとき、友人が胸が大きいのに自分は小さいと、非常にコンプレックスを感じやすいので、もっと大きくしたいときはバストアップサプリを使うようにしましょう。
20歳を過ぎると、自然に胸が大きくなるのは期待できませんし、美容クリニックに行くのは怖いと感じる人もいるでしょうが、バストアップサプリなら飲むだけで効果があるので、これほどお手軽なことはありません。

続きを読む

背中ニキビの正しいケア法

背中ニキビは皮脂の分泌が盛んなため、ニキビが出来やすい場所です。体質や汗、汚れなどの不衛生な環境放置、睡眠不足や食生活などの生活リズムの乱れ、ストレス、紫外線などにより発生します。また、入浴時のシャンプーやリンスなどの洗い残しが背中の皮脂腺の多い毛穴に入り込み汚れとなって蓄積されることでもニキビができます。
背中ニキビの正しいケア方法としては、背中を清潔に保つことです。まめに汗や汚れを落とすようにし、下着も綿などの通気性の良い素材のタイプを選ぶことです。

続きを読む

おでこニキビはなぜできる?

ニキビはどこにできても嫌なものですが、おでこニキビはどんな年齢層でも性別を問わずにできるものです。
赤く炎症を起こしたり、膿をもったものに悪化することが多く、不愉快に感じている方がたくさんいます。
このおでこニキビがなぜできるのかというと、やはり最も大きな原因は皮脂の分泌量が多いためです。
思春期ごろは所謂Tゾーン中心に皮脂分泌が増え、何度洗ってもすぐギトギトするものです。

続きを読む

肌の若返りに貢献してくれるサプリメントの探し方

女性におすすめの若返りサプリを探すには、どうすればよいのでしょうか。
まず成分としては、コエンザイムQ10、イソフラボン、レスベラトロール等があります。これらの栄養素は、閉経を迎えるころから特に必要になってくる栄養素です。
その栄養素の名前が単独で書かれているものもありますが、そうでない場合はどのように探せばよいのでしょうか。

続きを読む

アスタリフトホワイト 美白トライアルキットの美白効果とは?

美白で一番大切なのは、有効成分をシミの元に届けることです。アスタリフトホワイトは、シミの原因になるメラニンの骨組「シミの骨」にアプローチすることでシミを防ぐ美白ケアラインです。
アスタリフトホワイトが他の商品より優れているポイントは、有効成分を極小のユニット化することで、シミの元に確実に届けられるようになっていることです。

続きを読む

ニキビ肌におすすめ!ピアベルピア化粧品

ピアベルピア化粧品はニキビを軽減するコスメです。

まず、洗浄力に優れ低刺激の弱アルカリ性石鹸の力で古い角質や余分な皮脂を剥がします。
ここで注意しなくてはいけないのは、洗い方です。
ニキビにとって擦るのはかえってニキビを悪化させる元になってしまいます。網やスポンジを使って石鹸をしっかり泡立たせきめの細かい泡で丁寧に洗う様にして下さい。

続きを読む

にきびの痕を残さない方法

ニキビ痕には種類があります。種類によってスキンケア方法も変わってきます。ニキビ痕が残らないようにするには、毎日のスキンケアがポイントになります。ニキビができてもすぐに治すという思いが重要になります。ニキビは毛穴の汚れです。

皮脂や汚れが毛穴に詰まる事で炎症する事が原因です。当然ですが食生活もニキビに関わりがあります。

続きを読む

若返りサプリメントの成分と効果

セサミンはゴマわずかに含まれている成分で、抗酸化作用と細胞活性化作用があります。また、コレステロール値を下げ血液をサラサラにする効果もあり、アンチエイジングには最適なサプリメントです。
コエンザイムQ10は、人のエネルギー源であるATP生成を助け、強い抗酸化力を持ち、体の老化を防ぎます。疲れやすい人にもお勧めです。
また、カテキンには、加齢臭を抑制する作用や、高血圧、肥満、糖尿病予防に加え、風邪などの予防効果やリラックス効果もあり心身ともにエイジング効果のあるものです。男性におすすめの若返りサプリの一つといえます。

続きを読む

たるみに対するケアコスメの使い方

年齢を重ねると、たるみが出てしまうことがあります。
これが見た目年齢に大きく影響を与えることになってしまうことがあるので、できるだけ予防をしたいと思うものです。
クリームを使うだけでたるみ予防をすることができることがあります。

使い方も簡単なので、人気があります。
まだたるみが気になっていない若いうちから使うように心掛けると、実際に年齢を重ねてからのケアも楽になりますし、問題も深刻化しないということがあります。
メリットが大きくなるのです。

続きを読む