若返りサプリメントの成分と効果

セサミンはゴマわずかに含まれている成分で、抗酸化作用と細胞活性化作用があります。また、コレステロール値を下げ血液をサラサラにする効果もあり、アンチエイジングには最適なサプリメントです。
コエンザイムQ10は、人のエネルギー源であるATP生成を助け、強い抗酸化力を持ち、体の老化を防ぎます。疲れやすい人にもお勧めです。
また、カテキンには、加齢臭を抑制する作用や、高血圧、肥満、糖尿病予防に加え、風邪などの予防効果やリラックス効果もあり心身ともにエイジング効果のあるものです。男性におすすめの若返りサプリの一つといえます。


また、アンチエイジングには、性ホルモンが必要不可欠です。老化を防ぎ、若さを維持する働きがあります。男性の場合、男性ホルモンのうち、主にテストステロンの影響を受けます。

テストステロンは、筋力と筋肉を増強させ、体毛の発育を促したり、性欲を促します。性ホルモンを活性化させるアミノ酸としては、アルギニンとオルニチンが知られています。

また、成長ホルモンの分泌により若さも保たれますので、必須アミノ酸を多く含む黒酢や香酢などのサプリメントも効果的です。これらは、いずれも男性におすすめの若返りサプリです。

ほうれい線 消す