ワキの黒ずみを消せるアイテム

半袖やノースリーブなど、ワキのあいた服を着る季節になると気になるのがワキの黒ずみです。
ワキの黒ずみの正体はメラニン色素と呼ばれる黒い色素です。
このメラニンは紫外線の影響によっても増殖しますが、それ以外にも衣服のこすれによる摩擦、お風呂でタオルでゴシゴシとこすり過ぎることなどによる刺激によっても生成されやすくなります。


そのため黒ずみを消すために効果的なアイテムとしては、メラニンの生成を抑え、また排出を促す作用のある美白成分を配合した化粧水や美容液などが挙げられます。
顔のスキンケアと同じように、ワキも化粧品できっちりとケアをしてやれば黒ずみの症状を回避することが可能です。
美白成分にはメラニンの生成を抑えるものと、できてしまったメラニンを排出するものの二種類があります。
この両方の作用を持ち合わせる美白成分がビタミンC誘導体です。
ビタミンC誘導体は黒ずみの予防、改善どちらにも有効ですので、化粧水などをコットンに染み込ませ、顔をパッティングするのと同じように習慣的にケアすると効果的です。
また、お風呂で体を洗う際の摩擦を軽減させるために、ボディーソープや石鹸をしっかりと泡立ててから手で優しく洗うように心がけることも黒ずみ対策には肝心ですので、泡立てネットなどを使用してしっかりと泡立てるとよいでしょう。

毛穴黒ずみ