BBクリームって何?

BBクリームって何なのかというと、韓国から日本にやってきたもので、Blemish Balmの略になります。傷を修復する軟膏という意味があります。BBクリームは、実はドイツの皮膚科クリニックが発祥であり、ピーリング後の肌に対して、皮膚を保護する目的で生まれたものです。肌の再生を促す機能を追加したファンデーションとしてBBクリームは開発されました。

医療用に開発されたBBクリームにいち早く飛びついたのが、美容整形大国の韓国だったのです。BBクリームは、保湿しながら肌の修復をサポートすることができるのですが、美容液成分やUVケア成分なども含まれています。一般女性も使いやすいようアレンジしたことが韓流ブームにつながり、それが日本にも広まったのです。BBクリームが人気なのは、ダメージを受けた肌をきれいに見せるカバー力があり、保護する機能が高いからです。BBクリームは、美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの機能を含めたオールインワン化粧品なので、時短にもなります。美容成分には、EGFが配合されたものもあるので、美容液レベルの美容効果を体感することができます。

40代の肌を若々しく仕上げてくれるファンデーション